一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キルの帝王に向けてその3

どうも。コンフィグファイル作り最終章です。前回まででコンフィグファイルが完成しました。そのあとですが、ゲームを起動して ボットとオフラインを選択した後マップを選択します。どこでもいいのですが 個人的にはテロリスト側から見て設置ポイントが近いB…

キルの帝王に向けてその2

どうも。今日もコンフィグファイルの続きです。 改めてキルの帝王獲得のためのコンフィグを以下に示します。1、bot_quota 9 2、bot_difficulty 3 3、bot_knives_only 4、bot_join_after_player 0 5、bot_defer_to_human_goals 1 6、bot_defer_to_human…

キルの帝王に向けてその1

どうも。よいよ実際のコンフィグファイルづくりに入ります。rapid.cfgをrapid.txtとして編集作業に入ります。 試合数を稼ぐことを主目的に自分のコンフィグは以下のようになりました。1、bot_quota 9 2、bot_difficulty 3 3、bot_knives_only 4、bot_joi…

コンフィグファイルをつくる

どうも。今日はコンフィグファイルの作り方です。コンフィグファイルとはコンソールに入力するコマンドをまとめたものです。 このコンフィグファイルを実行させるように指示することで コンフィグファイル内のコンソールコマンドをすべて実行してくれます。…

コンソールについて

どうも。さっそく難関実績解除に向けての下準備を始めましょう。 (5日に分けて解説しています。2月28日まで続きますがご容赦ください)コンソールとはゲーム内のルールなどをイジれるツールのことです。このツールに コマンドを入力することでルール、bot…

CSGO難関実績について

どうも。今日はCSGOの実績解除についてです。オールシルバーにしたのはいいんですが、この後頑張ろうと思うとかなり 厳しくなります。そもそも無理なんじゃないかと思われるものもちらほら・・・。 特にクリアが困難と思われる2つを今日はピックアップした…

わかさぎ

COC

どうも。地上攻めやってみましたの話。このブログでは何度も話しているようにドラゴンラッシュないしドラゴンガゴは やる前からかなり限界が見えています。TH8の場合は対空砲のレベルが3つ合計して 15を超えていたらまず☆3は無理でしょう。(援軍で黒バルを…

ギルガメッシュ

どうも。今日はボウリングのお話。1月に行った大会ぐらいからどうすればいいのかだいぶわかってきました。 今までは投げる瞬間の手首より先の動きにかなり集中していたのですが 本当に大切なのはそうではなくいかに腕ごとまっすぐ振りぬけるかということで…

つばめ

どうも。The Soulやっぱり燃え尽きてしまった話。50LVになってからプレイ頻度が激減してしまいました。 装備や魂のレベル上げなどやることはもちろん残っているのですが どっちにしても簡単にはレベルが上がらず、辛抱を要します。魂の場合、☆2を☆3にする…

2/15放送分その4

その4です。今回の分はこれで終わり。Q25,ある人気漫画が原作のミュージカルが日本だけでなく台湾や香港でも 公演されます。越前リョーマを主人公に青春学園とライバル校の戦いを描く 許斐剛(このみたけし)のテニス漫画のタイトルは? A25,テニスの王子様…

2/15放送分その3

その3です。Q17,人気のある米の品種、ゆめぴりかは北海道、では元気つくしは? A17,福岡県(筑紫(つくし)は福岡県の一部。)Q18,実力ははっきりしないが予想外の活躍をしそうな人のことを 穴馬という意味の英語で何という? A18,ダークホースQ19,映画問題…

2/15放送分その2

その2です。Q9,今月22日から放送開始。スーパー戦隊シリーズ39作目のタイトルは手裏剣戦隊何? A9,ニンニンジャーQ10,3択問題。農林水産統計による平成25年のリンゴの品種別収穫量割合で もっとも多かった品種は次のうちどれ? 1、津軽 2、ジョナゴール…

2/15放送分その1

それではクイズ書き起こしをしていきたいと思います。 2/15放送分第一回目です。30代ママ大会でした。Q1、東尾理子さんからの出題。ある食べ物をあてる。 ヒント1:芥川龍之介の小説のタイトルにも使われている ヒント2:日本からの輸出先第1位はカナダ…

1800/20000

どうも。今日はまさかまさかの話。アタック25の予選会に応募したのですがなんと当選してしまいました。 ファンブックによると当選確率わずか9%の狭き門だったのですが・・・。というわけでテストが近いにもかかわらず関東予選にむけて クイズの勉強を始める…

ストーン

COC

どうも。ついに施設系統のアップグレード全てが完了しました。残るは壁とヒーローのレベル2段階とダクエリ研究3種類とペッカの研究。 前回もお話したとおりペッカは600万エリクサーが必要。ダクエリ研究系も全て 35000以上必要と少し頑張ってみないと到達…

終わりの始まり

どうも。The Soulレべリングの話完結編。50LVに到達してしまいました。まさかこんなにあっけないとは。 先にも述べましたが経験値ブーストかけてイベントを逃さないように 立ち回っていくことであっさりと達成することが出来ました。レベルが上がっていくと…

定例お知らせ

どうも。またもや例のあれ。またもや試験という得体のしれない物が来てしまいました。 前回は無事に乗り切れたのでこの自信をもって今回も挑みたいと思います。そのため、またもやとはなりますがこのブログの更新も一時停止します。 本当は続けようと思って…

なぞかけ

どうも。今日は最近の話でも。R-1ぐらんぷりがありましたね。優勝はじゅんいちダビットソンさんと いうことでサッカー好きとしては嬉しい結果になりました。去年も決勝には出場していましたが、素人目に見ても明らかに1年でネタの スケールが大きくなったと…

ピストルラウンド考察その2

どうも。昨日の話の続き。次の選択肢として考えられるのがケプラーベストの購入です。 ピストルを買うことはできなくなってしまいますが防御力があります。ケプラーの効果はかなり絶大です。初期ピストルの場合はダメージを およそ半分に削減することが可能…

ピストルラウンド考察その1

どうも。今日はCSGOのお話。ピストルラウンドについてどうするかものすごく悩んでいます。 ピストルラウンドは重要です。ここで勝つと金銭面で大きくアドバンテージを 取れることから1ラウンド目ながらその価値はおそらく2,3ラウンド分に相当します。最初の…

遭遇

どうも。今日は大会のお話。遠征してきました。車で1時間ほどのボウリング場で1度も投げたことのない ボウリング場でしたが6ゲームでの成績は今までで一番良かったです。 アベレージ150は超えてないけど次回ぐらいには超えることが出来そう。ただ、内容は決…

シュプレヒコール

どうも。今日はThe Soulレべリングのお話。自動戦闘に感謝しながらレベル上げをがんばっています。 流石に自動戦闘なかったらこのゲーム進めていなかったと思う。装備が貧弱なこともあってレベル47ながら9-4をずっと周回しています。 1回やっても経験値は0.5…

パラ

COC

どうも。TH8の終わりが見えてきました。ゴールドでアップグレードするものは残りテスラとアーチャータワー、 各1棟ずつという状況になりました。ここまで長かったなあ。ただ、他にアップグレードするものはないのかというとそうではなく まだペッカやゴーレ…

経験値について

どうも。今日はTheSoul、経験値について基礎的なことを中心に。経験値はシナリオのステージをプレイすることで手に入ります。モンスター1体 倒すたびに経験値が入るので途中で死亡してしまっても経験値は獲得しています。また、各ステージで貰える経験値は…

経験値ブーストについて

どうも。今日はTheSoul、レベル上げについてのお話です。レベルを上げた方がストーリーの進行や闘技場の両側面でいいことなのは 今までの記事でお話しました。というわけでレベルを早くあげるには どうすればいいか、今日は経験値ブーストを中心に書いていき…

ストーリーと装備

どうも。今日はThe Soul、ストーリー関係のお話です。The Soulのストーリーは1章につき5ステージ、全14章で構成されています。 5ステージ目にはボスが控えていて、これを倒すことで次のステージに行けます。レベルを上げれば普通に進めていくことができ…

木端微塵

どうも。今日はCSGOのお話。ランクマッチ10勝に到達しました。階級どうなるか楽しみだったんですが シルバー2という何とも平凡な、というか平凡以下な結果となりました。やはり他FPSやっていたおかげもあってキルはとれるんですが 戦略やお金の使い方という…

フナにはじまり

どうも。今日はマイライフ考察最終回。ゴルフよりもオススメできるのが釣りによってお金を稼ぐ方法です。釣りは川と海の2種類がありますがオススメは川。海での釣り大会は 外道を釣る大会と本命を釣る大会の2つがあり、大会の成績が運に左右される一方、 川…