一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2013-01-01から1年間の記事一覧

ブラウニー

どうも。一昨日ありました賭けの詳細です。賭けの内容は、 「ダンエボで私立恵比寿中学の未確認中学生X、MASTERでAAA」ですが、 結果は…AAすら取れませんでした(笑)ハイスコアは更新したけど結局Aどまり。ただ、賭けとは関係ないですがウォーミングアップ…

南京

どうも。今日もCROSS BEATSのお話です。音ゲーかよと思った一番のポイントは行動力があることです。 しかも最大数が少なく2回やれば使い切ってしまいます。 おまけに全回復には2時間半とかなりかかるし。これだけだったらよかったのですが、解禁ではこれが一…

クロスポイズン

どうも。今日は音ゲーアプリ紹介。本日紹介するのはCAPCOMからでた音ゲー、CROSS BEATSです。 今や音ゲーはメジャージャンルの様ですね。コナミが1番種類が多いですが、 バンナムの太鼓の達人は1大ブームを巻き起こしています。そしてタイトーではアプリか…

水計

どうも。最後になるかもしれない抱くのお話です。一昨日2幕が終わったことはお知らせしましたが、それに加えて 呂布など、2幕1周目で迎入可能になる武将全ての迎入が終わりました。とりあえずこれ以上やることがない(あるけど見ないようにしてる)ので、…

イカ

どうも。昨日は久々にゲーセン行ってきました。そのお話でも。ただ今友人と賭けをやっている最中であります。 そのために今ダンエボに特に力を入れて練習しています。で、賭けの内容は友人が愛してやまないアイドルグループ私立恵比寿中学の 楽曲である「未…

荀攸

どうも。変換候補の中に荀攸あった。すげえ。昨日書いていた抱く進まないぞ問題ですが無事解決しました。 実際記事にしたのは25日ですが3、4日そこで足踏みするほど苦戦しました。 戦闘力も結局昨日言った通り31万ぐらいまであげてなんとかクリア。1…

Hurry

どうも。ラルク×クリスマスと言えばね。さて、クリスマスだからといって今年は特に何もありません。 朝っぱらから三国志を抱くをやっております。2幕を終わらせるぞ!という決意の元始めたのですが、 11章堤防を決壊させというタイトルの戦略戦闘が出来ま…

ユグドラシル

どうも。今日も今日ですごい適当。ページビューカウンターを設置して1カ月が経過しました。 数字を見てみますと3500を超えているのでびっくり。こんな適当なブログですが1日100ビュー↑ペースで増えているなんて 本当に感謝です。何の役にも立ってはいな…

パージ

どうも。今日もスキーしてきました。それで、レッスン受けてきました。多分1度も書いてないのですが、自分はスキーバッジテスト1級狙ってます。 ただ2級を取ったのは昨シーズンなので今シーズンとれるとは思っていません。一応そういう前提の元、話をして…

μ

どうも。今日はスキーをしてまいりました。 2013-14シーズン1回目のスキーです。初めてだからどうなることかと思いましたが思ったよりはよく滑れました。 明日も滑ろうと思っているのでちょっとでも感覚戻ればなぁと思います。学校始まっちゃったらどれくら…

小夜曲

どうも、今日のタイトルは非常に適当。ひと段落したこともあって様々な雑用を済ませました。 ここ冬休みの2日はまともに過ごせているのでこれを継続して 年明けの授業開始まで持っていきたいです。一度ダレると戻すのが本当に大変なので、音楽ゲームのコン…

看板

どうも。今日はReflec Plusのお話。SEEDのHARDフルコンボ達成しました。これで頑張ればLV8までは フルコンボが行けるということになります。(たぶんだけどね)個人的に厄介なのは長押しの所ですね。 意識してないと勝手に指はなしちゃってることがちょいち…

ドライブ

どうも。今日で本当に冬休みです。とある飲み会の方にも参加してきました。未だに自分は飲んだことがないですが そろそろ飲んでもいいかなと少しだけ思いました。ただ、このような結論に至るまではその会があった3時間弱の中で いろいろと思考がいったりき…

伯符

どうも。やっと冬休み(仮)に入りました。明日も学校があるので実は休みじゃなかったりするからです。 で、懸案だった今日の試験ですが何とか突破しました。非常にすがすがしい気持ちで年末に突入することが出来そうです。 そういうこともあってか今日はず…

トマト

どうも。今日は試験がありました。実は明日もあったりするのですが、だいぶ遊んでしまいました。やばいやばい。 テストが例えば4日連続だったら毎日プチ打ち上げしちゃうっていうやつです。ただ、夜8時ぐらいからなんとか持ち直してすぽるとが始まる時間ぐ…

ビーズ

どうも。よいよ明日に迫りました。衝動買いって怖いですね。先日書いたと思うのですが 自分はiPadにReflec Beat Plusというアプリを入れています。ゲーセンでやるよりも手間が省けて本当に重宝していることもあって ついに課金に手を出してしまいました。し…

ツナ

どうも。毎日缶詰め状態です。しょうがない、マジで勝負どころなので。 といいつつ、今日は朝日杯フューチュリテイステークスを見てました。武豊選手は残念でしたね。逃げようと思っても全くリードが作れていなかった。 ぼんやりとレースを見ていましたが、…

20km

どうも。よいよ今年もあと2週間とちょっとですね。年末ぐらいはゆっくりしたいんですけど最後のテストのせいでそうはいきません。 ただ、今までの失敗反省を踏まえて仕上がりは上々だと思います。 といいつつ、まともにいかなかったりすることも多いのですが…

直線

どうも。今日は13日の金曜日であります。不吉です。三国志を抱くがサービス終了と聞いてから あまりパソコンを開かなくなってしまいました。 パソコンは完全に自分の中ではゲーム道具の様です。関係ないですが、今年は個人的にゲーム類が豊作の年だと思っ…

波線

どうも。今日は毒ポケモン第2回目・・・ といきたかったのですが、予定を変更してお送りします。突然ですが、パワプロの話です。 友人の家においてあったのですがサクセスでの高校追加など アップデートがあると聞いていったん持って帰ってきて見ました。そ…

引火

どうも。今日は毒ポケモン第1回目、マタドガスについてです。皆さんはマタドガスと聞くとどのような印象をお持ちでしょうか。 種族値なんて見たこともないと思います。ロケット団がよく使うぐらいですかね。でも彼(or彼女)にはいいところがあります。 そ…

統一

どうも。昨日の予告通り毒ポケモンについての思い出話をしたいと思います。前提としてダイパ(第4世代)のころのお話であることをご了承ください。 まずは毒タイプというタイプに関する考察です。毒タイプはタイプだけを見れば防御に恵まれたタイプであると…

どうも。今日はポケモンのお話でも。たまたま友人からメガゲンガーの種族値などの話を聞きました。 特攻170、素早さ130のようで本当にメガなゲンガーですね。いくら持ち物は制限されてるとはいえついにミュウツーを軽く超えるとか 一体どうなってるんだよポ…

整備

どうも。探していたものでしたがやっと見つかりました。三国志を抱くに続いてXenepic Onlineのサービス終了を知りました。 久々にハンゲームのゲーム一覧を眺めてすぐに見つからなかったので 調べたところそのような掲示がなされていました。時系列から行く…

連続

どうも。今日はJリーグの最終節でしたね。ご存じのとおり(?)私は浦和サポーターなわけですが、もう最悪です。 横浜・F・マリノスが連敗で優勝を逃したと表では言われてますが、 その裏では連敗でACL出場権を逃した浦和レッズというチームがいるわけで…

エディ

どうも。戦国無双4が出るそうでびっくりしています。 というかいつの間に3出てたの?って感じ。自分は2までしか知らないです。一時期3DS版の購入を予定していた時期があったのを思い出しました。 個人的には黒田官兵衛が好きなので黒田官兵衛使うため…

どうも。両肩の張りが治りません。どうしてなんでしょう。最近、授業のテーマが変わってまして以前より楽になりました。 と思って油断してたら2日間であっという間に進んでてびっくりしました。「その日に習ったことはその日に復習しろ」なんてよく言います…

桶狭間

どうも。今回も抱く以外の話を。この前友人の家で初めてウイイレをやりました。 サッカーは好きだけど本当にやったことなかったのよね。友達のプレイングを見てそのあとでまったくやったことのない 他の友達とレアル対バルサでやってみたけど本当に使いこな…

狭間

どうも。毎日三国志を抱くの話ばっかりなので今日は少し変わった話を。最近、競馬にはまりかけています。というかはまったかな。 たまたまテレビのCMで見かけたこちらの動画がきっかけ。年間無敗って野球でいえばあのマー君なみのすごさではと思って調べたら…

正弦

どうも。今日も三国志を抱くのお話。三国志を抱くのお話と言っても軍営戦以外話してませんけどね。 なんとか連勝を重ねて1421まで戻すことが出来ました。昨日のブログでは落ち込んでいましたが、 過去の記事を読み返してみると半月前に点数戻っただけの様で…