一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

店舗予選への道その3

どうも。今日は前回に引き続き三国志大戦の話です。
3週間余りの練習の結果ぶぁすたー君主はこのようになりました。

 

階級:二品下位(南蛮王デッキで到達、練習開始前は三品下位)
戦績:132勝137敗1分(練習期間中33勝36敗1分)

 

デッキが強かったのもありますが、なんと金プレートである二品下位に到達することが出来ました。正直1つのバージョンでこれだけやったのは初めての経験だったのでとても疲れました。しかし、色んなデッキを試して負けた試合はどこが悪かったのか勝った試合は逆にどこをもっとできれば楽だったかを考えるのはとても楽しかったです。

 

さて、大会に挑もうとした矢先1つのお知らせが私を揺るがしました。なんと大会の1日前にバージョンアップが入ってしまったのです。恐る恐る修正項目を見たところ若島津君と孟獲が下方修正に。修正内容いかんではパーツの変更、もしくはデッキ自体不採用まであるかもと思いながら水曜日どうなっているか実際に調べてきました。

 

結論としては下方されているもののそこまで致命的ではなくデッキは継続することにしました。具体的には孟獲は0.8Cほど効果時間が短縮されたのですが元が強かったためそこまで気になりませんでした。

 

そしてよいよ迎えた大会当日。結果は…0回戦敗退。
何が言いたいかというと寝坊をかまして集合時間に間に合いませんでした
1時間遅れで会場に到着したところすでに1回戦が終了しており、自分の応援のためにわざわざ来てくれた方々にひたすらに謝罪し、その後は大会を観戦しました。

 

こうして、自分の店舗予選は予期せぬ形で幕を閉じました。大会に出られなかったのは悔しいことでしたがそれよりも練習を通じて今まで4枚デッキしか使えないと思っていた自分が5枚デッキを使いそして無理だと思っていた金プレートに到達することが出来たのは何物にも代えがたい収穫でした。

 

最後にここまで読んでいただいた方に自分からのアドバイスです。
仮眠する時は目覚まし時計をセット!」…3記事に渡って書き続けて最後がこれなのが情けない限りですが以上自分の店舗予選レポートでした。

 

今日はこの辺で!