一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

2017年の答え合わせ

どうも。よいよ2017年が終わりますね。
今日は、2017年最初の記事でたてた目標に対しての答え合わせをしようと思います。

 

1、ゲーム時間の削減
今年はOW、SF5(後述)などあらゆるゲームを自分が決めた目標まで到達させた1年でした。ゲームのプレイ時間としては去年よりも確実に減少し、その分今までやろうとしなかったことに目を向けるようになってきたと思います。ただ、まだまだ不十分です。これについては来年以降も継続していきたいと思います。

 

2、ストリートファイター5プラチナランク到達
以前の記事で書きました通り7月24日にプラチナランクに到達しました。その後大会にも出場し、個人的にはかなり満足しています。実際それ以降SF5はほとんどプレイしておらず、復帰する予定も今のところはありません。今度は豪鬼あたりを使ってみたいなと思うには思うのですが果たしていつになることやら。

 

3、ボウリングの復帰&アベレージ160到達
OWやSF5を頑張っていた時期は時間的な理由で、三国志大戦を頑張っていた時期は金銭的な理由で残念ながら一時期を除いてほとんどできませんでした。しかし、マイボールマイシューズもありますし、上手くなりたいとは思っているのでこれについても継続です。

 

4、やらなきゃいけないことを持ち越さない
少しずつできるようになってきたと思いますがこれもまだまだです。今年の後半ぐらいからやらなきゃいけないことをメモに書くということを始めたのですがかなり役に立っています。これも来年以降更に良くしていきたいですね。

 

以上今年の目標の答え合わせでした。結局、来年以降継続していくことばかりではありますが、個人的には少しながらも前進することができた1年でした。来年の目標は明日の新年1発目の記事で書いていきたいと思います。今日はこの辺で!