一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

今は昔

どうも。今日はスト4のお話でも。

近くのゲームセンターにスパ4ではなくスト4が稼働しています。
もちろんCPU戦やるだけなんですけど懐かしいですね。

全体的に火力がおかしい。特にサガット
ヴァイパー相手にカウンターJ大Kから
三段いれただけで体力半分近くかっさらっていく。

なんでこんな仕様だったのに勝てなかったのだろうと
悲しくなってしまったレベルです。
当然ウルコンの威力も意味不明。流石ワロスコンボ。

実際にやっていた頃にはほとんどしなかった
ショットセビキャンからさらにコンボを伸ばすのもやりました。
スパ4に比べて隙小さいから楽に繋げられる気がする。

たまには昔のバージョンでやってみるのも楽しいですね。
ザンギエフのAIがアホすぎてちょっと笑っちゃったし。

今日はこの辺で。