一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

杞憂

どうも。ボウリングに行った話でも。

ラウンドワンでマイボウラー会員が始まり値段も安くなったことで行ってみました。
HPに書いてあることが全て本当なら今まで遭遇したことのない
安さなのですが本当にホームページ通りのサービスを展開してました。

まずはマイボウラー会員証を作ります。ラウンドワン会員証があれば無料で
作れます。この会員証によりマイボウラー専用レーンで投げることができます。
自分の行った店舗では6ボックス分マイボウラーレーンが用意されてました。

レーン設定は2種類あり、それぞれラウンドワンジャパンカップと同じでした。
違いは片方が男子の部で使われた設定、もう片方が女子の部で使われた設定という点。

まだレーンが読みきれるほど上手くないので良くわかりませんが
自信がなければ一般的により簡単とされている女子の部のレーン設定がいいでしょう。
とはいえ、他にもレーンパターンは他にもあるみたいです。

後はいつも通り投げるだけです。これがなんと1ゲーム200円。
但し書きとして土日祝日は+50円、マイボウラー専用レーンでの投球に限ります。

自分の時は空いていたためすんなり入ることが出来ました。
先客が1ボックス使っており、帰るまでに他のお客さんも来ていましたが
6ボックス全てが埋まることはありませんでした。

結局5ゲーム投げて1000円。ラウンドワンのアプリで獲得できるクーポンも
使えるのでネット対戦代を含めても相殺して1000円で済んでしまいました。

とまあざっとこんな感じだったのですが本当に1ゲーム200円でした。
しかもこれが積算ゲーム数でさらに安くなっていくんだから驚きを隠せません。

練習だけだったらラウンドワンだけでもいいかなと思った偵察結果でした。
今日はこの辺で。