一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

笹尾山

どうも。実はAVAやってましたでござるの巻。

14防具は切れていたのですがちょっと粘った後にまた30日分購入しました。
更に防具だけでなくユーロで購入できるあらゆる装備も購入しました。
その額全て30日分で購入して114700ユーロ+ブルーチケット36枚。
ブルーチケットをカプセル商店で補うとすると実質約15万ユーロを使いました。

内訳は以下の通り。
丸グレ(クラン手榴弾)   500
閃光            6400
煙幕            4900
マレク(キャラクター)   30000
ルチャドール(マスク)   30ブルチケ
ゴーグル          6ブルチケ
14ヘルメット        14900
14防弾服          14900
14軍服           9900
14手袋           9900
14靴            9900
14サポーター        9900
メインマガジン追加   3500

15万ユーロを取り返すのは結構大変です。無課金の場合は多少だるくても
できそうなイベントには全部参加することをオススメします。

マレクを買ったこともあって基本的にはライフルマンでプレイしてました。
武器は以前のべたようにクラーケン。現在の環境で安定銃というくくりで
強い武器を考えるとAK47 LionかKrakenの2択なんだと思います。

クラーケンは安定銃の中で飛びぬけた防具貫通力を持っています。
また、AK47 Lionは安定銃の中で飛びぬけた攻撃力を持っています。
(Lionにしたのは無印に比べ機動性などの面で勝っているためです)

どちらも強力なので使いやすい方でいいと思います。
ただ、クラーケンの方が壁貫通レベルが高く、様々な局面で壁抜きができます。
この点はAK47には出せない強みで、ハンマーブロウの1の建物などが抜けます。

自分はここを重視してクラーケンを採用しました。
後は無課金なのでAK47 Lionを所持していなかったのもあります。

こんなにユーロを費やしたのもあってマッチを中心にかなりガチ目に
プレイしていました。その話はまた明日書いていきたいと思います。

今日はこの辺で。