一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ベラルージュを倒した話(前編)


どうも。今日は初めてパルワールドの話題。

 

身内でのブームに乗る形で購入したパルワールド。自分含め誰もやらなくなり、しばらくやってなかったのですが買ったSteamゲームは「全実績解除しなければならない」という縛りプレイを思い出し、4月から再開しました。

 

LV45から再開。そもそもどこにいるかもわからなかった塔ボスの位置を割り出すところから始め、LV50に到達し伝説パルの捕獲にも成功、最後の1人にはやや苦戦するも実績と関係する5人の塔ボス(再開前に1人倒しているので残り4人)を倒すところまでは割と順調で数日程度で攻略することができました。

 

ただ、あることに気が付きます。「昔より実績の数増えてない?」
…その通りで、レイドボスが実装されたと同時にそのレイドボス(2体)を倒すという実績が新たに追加されていたのでした。げっそり。

 

とはいえ、レベルもカンストしたし伝説パルも手持ちに入った今なら余裕なはず。と言うわけで1体目のベラノワール戦へ突入。拍子抜けするほど余裕でした(あとで気付いたのですがベラノワールはLV30なんですね、そりゃ簡単なわけだ)。

 

そして意気揚々ともう1体のレイドボスかつ最後の実績解除の対象となるベラルージュ戦に挑戦、大したことないでしょと思いきや…。

 

 

…体力半分しか削れてないじゃん!!ちなみにネタバレですが(以下反転文字)こいつは体力回復を途中するのでこれだと実質的には半分も削れてないです。体力が多いことはリサーチで知っていたのでこれでも1週間準備したのですがそれすら打ち砕く完敗。

 

しかし、実績にとりつかれた男はここでは引き下がりません。再戦に向けた準備が始まるのでした…。後編に続きます。