一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

キングダムクレジット考察

どうも。今日は前回の続きでVALORANTのキングダムクレジット(以下キンクレ)について効率の良い稼ぎ方などを考えていきます。

 

〇キンクレの仕様

キンクレはデスマッチ以外のモードをプレイすることで獲得でき最大10000キンクレまで所持できます。主な獲得方法は以下の2つになります。

 

①試合をプレイする
微量ながらキンクレを獲得できます。獲得できるキンクレ量はモードごとに決まっており、スイフトプレイ・コンペティティブ・アンレートは1ラウンドにつき2キンクレ、1ラウンド勝利ごとに4キンクレ。チームデスマッチ・スパイクラッシュは勝敗に関係なく20キンクレ、エスカレーションは勝敗に関係なく15キンクレとなっています。

 

②デイリーミッションをクリアする
デイリーミッションには4つのチェックポイント(以下CP)があり、1つクリアごとに150キンクレを獲得できます。CPは更に4区間に分かれ、以下の方法で進められます。
1、アンレート、コンペ、premier、スイフトプレイ:1ラウンド獲得ごとに1区間
2、スパイクラッシュ、エスカレーション、チームデスマッチ:1試合につき2区間
よって、1、の場合は合計16ラウンド、②の場合は勝敗関係なく8試合やることでデイリーミッションが全て終了します。もちろん組み合わせることも可能です。

 

また、1日全くやらない日があると次の日の1つ目のCPの獲得キンクレが倍(300)になります。これは最大3日分貯めることが可能で、例えば初日にプレイして、2日目~4日目を全くプレイせず、5日目にプレイすると、3CPまで獲得キンクレが倍になり、最大1050キンクレを獲得することが可能です。

 

毎日デイリーミッション全てをクリアするのは案外しんどいので、日数がかかってもいいという人は上記の4日ごとにプレイする作戦を選んだ方がプレイ時間をかなり削減でき、およそ4週間でエージェントアンロックのための8000キンクレに到達できます。

 

以上キンクレについてでした。調べてみると毎日プレイできない人にも救済措置があったりと意外な点が多々ありましたね。それでは。