一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

どうも。両肩の張りが治りません。どうしてなんでしょう。

最近、授業のテーマが変わってまして以前より楽になりました。
と思って油断してたら2日間であっという間に進んでてびっくりしました。

「その日に習ったことはその日に復習しろ」なんてよく言いますが、
自分は今までそういうスタイルでやったことは1度もありませんでした。

ただ、そろそろそれじゃあダメかなと薄々気づき始めています。
なので、この際早めに復習を、それこそその日のうちに復習することにしました。
(といっても既に1日遅れているのですがw)

元々勉強のスタイルが競馬でいえば「逃げ」タイプなので
今から始めても別に悪いことは一つもない、意地張るより絶対いいと思いました。

差し切られるかもわからないけれど、後ろは振り返らない。
前に誰かいるよりは1人で先を走っていたい。

そんな思いで今日はかなり勉強しました。
進みは悪かったけど知らないことばっかりだったし仕方ない。
知らないことを0から知ろうとすることはしばしば大変なことです。

明日も頑張ろう。まだ試験まで時間はあるので無理しない程度に。
今日はこの辺で。