一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

一掃

どうも。1時前までゲームセンターいました。
夜遅くに行くのは別にいいんだろうけどタバコ率が高いからあまり好きじゃない。

久々に再会した友人とゲームセンターに行ってきて、そこで初めて間近で
maimaiをやっているのを拝見しました。音ゲーなのは分かってるけど
どういう仕組みとかルールとか全然わからなかったんだよね。

とにかくすごかった。これ千手観音でも目指してるのかなって思うゲームだった。
jubeatをもっとアクティブにしたらこうなるんだろうなという印象でした。

こっそり練習できるところとかあったら1回ぐらいやってみてもいいかも。
確かにタッチパネルに触るから手袋付けるのもなんとなくわかった。

ただ、リフレクビートもタッチパネル系ながら手袋率が低いはなんでやろ。
というか見たことないや。手袋付けてやっている人。

何はともあれ友達と一緒にゲーセンいって音ゲーするってことが普段ないので
とても楽しかったです。こっちはこっちでダンエボ見せられたので満足。
おまけに、どうでもいいけど初めてスコア100万over出せたよ。

というわけで今日はこの辺で。東京に行った話はまた後日。