一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

質問シリーズ@格ゲー編②

どうも。自問自答シリーズ格闘ゲーム編第二弾です。
基本的には前回の続きからというスタンスで行こうと思います。
前回の記事は一昨日の記事からお願いします。

(以下ストZERO編)
Q6、ストZEROとか意外すぎない?ZERO3ではなく無印?
カプコンガラケー向けのアプリであったんですよ。
ZERO2もやってたけど圧倒的にやりこみ量はZEROの方があったよね。

Q7、ガラケー向けのアプリだと何が違うの?
パンチやキックが1種類しかない。必殺技は基本的にワンボタンで出せる。
スパコンもワンボタンで出せるので慣れるとめちゃくちゃ楽しいよ。

Q8、使用キャラは?
豪鬼が一番得意だった。でもリュウとかサガットとかナッシュとかも使えるよ。

Q9、やり込み自慢をどうぞ。
豪鬼の場合バーディーとソドムとベガは屈大Kヒット後キャンセル阿修羅でその後の
相手をずっと空中判定にさせるという謎のバグができる。相手は空中ガードをしながら
後ろに下がるだけで攻撃はできるが1回しかできないので事実上詰ませることができる。
後は離れて灼熱連打→スパコンで終わり。

Q10、ということは豪鬼最強?
ナッシュは火力がヤバいし、守り性能が非常に高い。
サガットもキャラ限ながら画面端タイガーニー→アパカが繋がって超強力。
リュウもキャラ限でしゃがみ大Kから真空波動拳レベル1が入りかなり強力。
でも豪鬼はキャラ限関係なくしゃがみ大Kから竜巻確定だから安定してるよね。
更にキャラ限定で灼熱が入るし、ナッシュ相手だと1コンボでスタンです。

Q11、嫌いなキャラは?
難易度ハードにした時のケン。大昇竜が減りすぎ。
何かの間違いで竜巻喰らった時の威力も泣けるほど高い。

ストZEROだけでだいぶ長い記事になってしまいましたね。
第3回に続きます。今日はこの辺で。