一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

SF6日記⑬:2度目のマスター到達

どうも。今日はSF6の話題です。まずはこちらのポストから。

 

ということでラシードでマスターを踏むことが出来ました。これで2キャラ目。

 

到達まではそんなに苦労しなかったというのが率直な感想です。結局イウサールには手を出しませんでしたし、中イーグルスパイクで〆るコンボとその後のセットプレイがちゃんとできるようになってからはだいぶ順調だったと思います。

 

あと詳しい仕様はよくわかりませんが認定戦がプラチナスタートだったおかげか、ダイヤ帯で1勝した時にもらえるLPが55(普通は50)だったのも地味に大きかったです。これにより、1勝1敗だった時の獲得LPが通常10のところ15と1.5倍になり、ルークの時より勝利は低かったにも関わらずかなり楽になりました。

 

で、マスターになったのでマスター編に…と行きたいのですがまだマスターリーグに手を出せていません。どうせ1500MRキープは無理なんだから落ちるところまでひとまずやってみればいいと頭では思っても体がなかなか動かないのが現状です。

 

それにリアルもなかなかに忙しく、追い打ちをかけている状況です。自分で蒔いた種だからしょうがないんだけど早くやっつけたい、ぐぬぬコーチングしてもらったり対戦会行くなり打開策を見つけないと、と思う今日この頃でした。次回に続きます。