一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

エージェント最速アンロック考察Ver2024

どうも。今日はVALORANTのエージェントアンロックについてです。

 

以前も同様のテーマで記事を書いたことがあるのですが、エピソード7からキングダムクレジット(以下キンクレ)導入を始め多くの仕様変更があったため、改めて現環境のエージェント最速アンロック考察について考えます。

 

0、エージェントのアンロック方法

エージェントをアンロックするには8000キンクレまたは1000ヴァロラントポイントのどちらかが必要です。以前はゲームを進めることで課金額を減らすことができたのですが、全課金or無課金の2択になりました。ただ、後述しますがイベントで期間・エージェント限定ながらEXPでのアンロックも可能です。

 

1、200000EXPを稼ぐ:新エージェント実装直後イベント限定

新エージェント実装後、そのエージェントに限り、4週間限定で20万EXPを稼ぐと無料でアンロックすることが可能です。ウィークリーミッションなどをこなせば4週間は全然間に合う期間設定ですが、それなりに時間がかかります。キンクレが実装後現在までの追加エージェント3体ともこのイベントは開かれているので、今後もこの仕様は続くと思われます。なお、このイベントが終わらないとキンクレでのアンロックが出来ません。すぐに使いたければ課金しろということですね…。

 

2、キンクレを稼ぐ

試合で獲得できるキンクレでもアンロックが可能です。ただ、獲得できるキンクレは微々たるもので、基本的にはデイリーミッションで獲得できるキンクレが主な収入源になります。デイリーミッションからは1日600キンクレを獲得でき(例外あり)、試合で獲得できるキンクレと合わせて12日ほどで8000クレジットに到達できるでしょう。

 

以上エージェントアンロック方法についてでした。次回の記事ではキンクレの稼ぎ方について考察します。それでは。