読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

列挙

どうも。今日は3回目のスト4Voltチャレンジ攻略です。

第三弾は本田です。

・本田編
最難関は一番最後の
EX百烈張り手→2P→EX百烈張り手→2P→EX百貫落としです。

こればっかりはカンタン必殺技OFFを激しく推奨します。
EX百烈張り手の後の2Pは本田とリュウの距離が近くないと当たらず
そのためにはEX百烈中にレバーを6に入れる必要があります。

当然EX百烈が出る前から6にレバーを倒すことが理想になってくるのですが
この状態でSPボタンを押すとコマンド投げが暴発してしまいます。

これによってコンボミスが起こることがあるのでカンタン必殺技はOFFに。
OFFにしてもコマンド自体は何も変わりません。

また、百烈のための連打の際にPとSPを同時連打するといいでしょう。
これは、SPだけ押しても何も必殺技が出ないことを利用しています。
すなわち、PとSP同時押しでもPの技しかでず、SPは押したことになるので
この後のEX百烈張り手が非常に出やすくなります。

後は練習あるのみです。百烈張り手で前進するにはレバーを6か3に倒す必要が
あるのですが3Pや6Pでは2Pが出ないため、百烈が終わると思ったらレバーを2に
倒して再び張り手ということになります。

タイミングで体で覚えなくてはならず最後のEX百貫も試行錯誤あるのみです。
カンタン必殺技を使ってもカンタンにならないという点では
非常にいいチャレンジだと思います。今日はこの辺で。