一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ベクトル

どうも。今日はDDRのお話です。

普段はDEACばっかりやってますけど、そんなに筋肉痛にならないんですよね。
それよりDDRの方が曲数多いこともあって容易に筋肉痛になります。

で、ボウリングのために足腰鍛えたいのもあり、わざわざ走るのも嫌だから
DDRやろうという発想になりました。効果あるのかは不明です。

それはともかく久々にやってみました。
難易度6ぐらいでもう駄目です。おまけに4曲も行こうものならもう酸欠です。

6あたりでダメになる理由は割と明白です。
基本的に利き足である右足で踏みたがる習性があるからです。

特に下矢印はほぼ100%右足で踏んでますね。だから、後続の譜面によっては
右足が間に合わなくてミスになってしまうということが良く見られます。

普段から右足を酷使する傾向(例えば立ってるとき右足に重心かけ気味)が
多いので、ちょっとは左足使えるようにしたいと思います。

サッカーボール左利きで蹴ってたらそのうち左足使えるかな?
何はともあれ100円で十分自分の今の状態について考察できました。

良かった良かった。今日はこの辺で。