一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

トリプルクラウン達成【Hearthstone】

どうも。少し前の話ですが久々にHSの話。2021年12月にスタンダード、ワイルド、クラシックの3フォーマット全てで同一月にレジェンド到達を達成しました!

 

 

新拡張が出たにもかかわらずバンドルを買い忘れたためワイルドプレイヤーだった自分は9月にレジェンドを踏んだ奇数クエストハンターで再度攻略しました。次にクラシックの攻略にとりかかりますが全く上手くいかず、放置していたスタンダードへ。メタが固まっていたこともあり、使用率の高いデッキにことごとく有利が取れた聖典パラディンで勝率8割以上をたたき出してスタンダードも攻略しました。HSReplayのマッチアップの表はマジで神コンテンツです。あれ見れば相対的に一番強いデッキが分かる!

 

最後に残ったのがクラシックでしたがこれが難産でした。というのもデッキの種類はほぼ決まっておりカードのパワーも控えめのため大逆転というのも少なくどのデッキを選ぶにしてもほとんどミスが許されなかったからです。zooウォーロックドルイドなどもやりましたが結局アグロパラディンに絞って何とか到達することができました。途中からほとんど同じ人としか当たらないので誰がどのアーキタイプを使うのかメモしておいたのが割と役に立ったような気がします。

 

ということでトリプルクラウン達成報告でした。もうこれ以上の業績はハースで残せる気がしない。でもまだ闘技場の12勝はやったことがないのでいつかやりたいですね。今日はこの辺で。