一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

7/19放送分その3

どうも。それではその3です。

 

Q17,映画問題。インサイド・ヘッドからの出題。

この映画の日本語吹き替え版でカナシミの声を担当しているのはある女優です。
タレントIMALUの母でもあるその人は(途中回答)


A17,大竹しのぶ

 

 

Q18,隠し絵問題。ある門が隠されています。何という名前の門でしょう。


A18,守礼門

 

 

Q19,現在賞金女王争いをしている女子プロゴルファーで韓国観光名誉広報大使を務めるスマイルキャンディの愛称でも(途中回答)


A19,イ・ボミ

 

 

Q20,ミャンマーやタイ、スリランカなどが産出国。ピジョンブラッドと呼ばれる高級なものがある7月の誕生石は(途中回答)


A20,ルビー

 

 

Q21,(画像が表示されて)石川県の名産として知られるこの干くちこはある生き物の卵巣部分を加工した食べ物です。その生き物とはなんでしょう。


A21,ナマコ

 

 

Q22,現在日本で製造・発行されている1円から500円までの6種類の通常硬貨を1枚ずつ足すと何円になるでしょう。


A22,666円

 

 

Q23,今年富山湾を始め4つの会場で開かれるヨットの大会には大会名誉会長を務めるあるタレントの名前がつけられています。「イグアナAクラス」「いいともBクラス」などのカテゴリーがある何カップでしょう。


A23,タモリカップ

 

 

Q24,今月24日から世界水泳選手権大会がロシアで行われます。では、大会競技の1つ個人メドレーで最初に泳ぐ泳法は何でしょう。


A24,バタフライ

 

 

あんまり映画は見ないタイプなんですがカナシミがヨロコビに引きずられてる

シーンがなんかかわいかったのであとでみたいなと思ったり。最終その4へ続きます。