読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

コンソールについて

どうも。さっそく難関実績解除に向けての下準備を始めましょう。
(5日に分けて解説しています。2月28日まで続きますがご容赦ください)

コンソールとはゲーム内のルールなどをイジれるツールのことです。このツール
コマンドを入力することでルール、botの動作について設定することができます。

デフォルトではコンソールはOFFになっています。まずONにするためには、
ゲーム中にESCを押してヘルプ&オプション→ゲーム設定と進めて
4行目の開発者コンソールを有効にするをはいにします。これでONになります。

コンソールはデフォルトでは半角/全角キーを押すと出てきます。
試しにここにbot_kickと入力するとbotがすべていなくなります。

コンソールの種類はCSGO wikibotの設定というページに一部が掲載されています。
http://urx.nu/icf0  ←まずはこちらを参考にしてください。

コンソールを開いても全角になる場合はAltを押しながら半角/全角キーを押しましょう。
Altを押しながらだとコンソールツールを開いたまま半角全角を切り替えられます。

ただ、これだと変更したい項目を1行1行手作業で入れることになってしまいます。
コンフィグファイルを作ることでこれらは解決されるのですが
それについては次回に回します。今日はこの辺で。