一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

11/22放送分その3

どうも。それではその3です。

 

Q15,人のひざの関節にあり、衝撃を和らげたりする役割を持つ軟骨組織を「月」という漢字を用いてなんというでしょう。


A15,半月板

 

 

Q16,「しょうた」という名前の次の3人のうち「しょうた」の「しょう」の漢字が違うのは誰でしょう。
歌手の清水しょうた、俳優の染谷しょうた、同じく俳優の松田しょうた


A16,染谷将太(残り2人は翔太)

 

 

Q17,男性3部合唱の3つのパートとは一般にテノールとバスともう1つは何でしょう。


A17,バリトン

 

 

Q18,映画問題。コードネームU.N.C.L.E.からの出題。この映画にはある有名人が出演しています。元イングランド代表のサッカー選手でヘアスタイルが日本でもブームになった(途中回答)


A18,デイヴィッド・ベッカム

 

 

Q19,(画像が表示されて)3択。これらのスカートでラップスカートは何番でしょう。

A19,(ラップ、フレア、プリーツスカートの中からラップスカートを選ぶ問題。)

 

 

Q20,ゲームやアニメではイケメンとして描かれている、戦国時代土佐を統一した後四国を支配した武将は誰でしょう。


A20,長宗我部元親

 

 

Q21,(音楽が流れて)来月9日、ある俳優が石原裕次郎の『嵐を呼ぶ男』をカバーした曲などを収録したベストアルバムを発売します。『泣かないで』などのヒット曲があるその人は誰でしょう。


A21,舘ひろし

 

 

長宗我部に限らず二次元で描かれる武将はかっこいいですね。最終その4へ続きます。