一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ボヤキ

どうも。今日は久々にグランツーリスモ6のお話。

アップデートしたらBスペックが追加されててビックリしました。
新しくレースに参戦しようと思っても新しく車が必要でその車を買うための
お金稼ぎがダルかったことを考えるとこのアップデートは素晴らしいですね。

Bスペックのおかげでクリアできそうだけどやる気がしなかった
レースをほとんどクリアすることができました。ちょっと苦戦したけど。
残るはカート類とスーパークラスの一部のレース位になりました。

金稼ぎですが頻繁にゲームの様子が見られるならライク・ザ・ウィンドのレース3を
最高速が出る車でひたすら出走。一方、ゲームの様子がそれほど見れない場合は
ロケットでアスカリ10Lapsをやらせておくと勝手に勝ってくれます。

AIドライバーは自分でやるほど積極的に抜こうとしない(無理にライン取りしない)
ので簡単に抜くことができるようなレースに出走させるのが得策です。

ライク・ザ・ウィンドならストレートスピードが速ければ勝手に
抜いてくれますしアスカリ10Lapsはロケットならピットなしで完走できるので
敵車がピットに入ってる間に勝手に追い抜いてくれます。
どちらも1度先頭に立ってしまえば盤石なので安心して見てられますね。

懸案だったお金稼ぎも解消されましたし、このお金を元手に残りのレースを
全て制圧していきたいと思います。ルマン24minが多分一番大変だろうなー。

今日はこの辺で。