一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

久々のレジェンド

どうも、 今日はハースストーンで通算4度目のレジェンドを決めた話です。


メカハンターでTOP200入りを果たし、初めてマスターズツアー予選にも出場できた昨年11月。その後もハースストーンはデイリークエストを毎日捌くぐらいには 継続してプレイしていました。ランクシステムが変更になり、以前よりはレジェンドを狙いやすいと言われていますが今年10月まではレジェンドはおろかダイヤモンド5への到達も難しい状態でした。


さて、 ダークムーンフェアへの招待状がリリースされて自分は初めてデーモンハンターに挑戦しました。それまでほぼ1度も使ったことはなく、スペルドルイドを使っていた頃は相手側に出てきて良く轢き殺され ていました笑


最初はアグロ型に挑戦しました。プラチナまでは連勝ボーナスのおかげですいすい上がっていましたがダイヤモンド到達あたりから勝てなくなりました。ここで欠片型に乗り換えたところ、うまくハマり11月23日にレジェンドに到達することがで きました。


勝率が上がったのもありますが欠片型はとにかく使っていて面白い デッキでした。イルギノス+アルドラキウォーブレードを筆頭に盤面が空でも手札から超打点を叩き出せる点はアグロよりのコンボデッキ好きの自分にとって特に評価が高いポイントでした。


そして今回最も嬉しかったことが新拡張追加の初月でレジェンド到達を決めたことでした。今までの3回は全て新拡張が出る直前の月での到達でし たが、今回初めて初月で決めることができ、来月以降ナーフなどで大きく環境が変わらない限りはレジェンドに行けそうだと踏んでいます。


忙しい毎日ではありますが今月もレジェンド到達を目指し、自分史上初の2ヶ月連続レジェンドを目指したいと思います。今日はこの辺で。