読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

クラン考察2@クラン戦

どうも。引き続きクランの運営方針について。

クランの活動として最も比率が高いものがクラン戦です。
クラン戦をどう扱うかはクランにとって重要事項でしょう。

当クランではクラン戦はそこそこにやりつつその中で
勝ちを目指すというスタンスでやっていこうと思います。

具体的には実績のうちのクラン戦に関係する2つの実績について
☆3はとれなくとも☆2ぐらいまでは取りに行きたいという感じです。

☆3をとるための条件を調べたのですがはっきりいって
簡単に到達できるものではありません。相当に時間がかかります。

それまでCOCをやり続けているかと言われればそこまでの高いモチベーションは
自分を含め現在所属しているメンバーにはありません。

ただ、☆2なら1回1回のクラン戦を大事にすることで到達することができます。
ひたすら開戦するのも手ではありますが量よりは質を重視してやれたらと思います。

そして実績解除のための一番の近道は勝利することです。
特にクラン戦ボーナスは勝敗で獲得量が5倍も違います。

そのため、とにかく勝利を最優先したいと思います。
勝つためならエリクサーの需要と供給が赤字でも構わないぐらいの気概を
持って取り組んでもらえればそれに越したことはありません。
また、勝つためにどうすればいいか一緒に考えられたらと思います。

次回からは勝つために現時点で自分が考えていることを書いていきます。
今日はこの辺で。