一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第2回:ヒーロー選びSupport編

どうも。今日は2500SRを目指す連載の第2回目です。

 

今回はヒーロー選びについて考えてみました。いろいろ調べたところこのゲームはDPS,Tank,Supportの3つの役職に分類することが出来ます。

 

プロチームになると人によってどの役職を担当しているか割り振りがしっかりしているのですが、見ず知らずの人と即席でチームを組むことになる場合はそうもいっていられません。というわけでまずは全部の役職について扱えるヒーローを作って置こうという考えになりました。

 

一番最初に決まったのがSupportのヒーローです。Supportは回復が出来るヒーローだと定義すると現状該当するのは4人ですが、自分はその中でルシオゼニヤッタを軸とすることにしました。

 

ルシオは範囲回復という他の3人と違った回復方法を持っており、度重なる弱体化を受けて居ながらいまだにSupportで大きな地位を占め、避けて通れないヒーローだと思います。ゼニヤッタに関しては個人的な好みの側面が強いです。現環境下ではゼニヤッタよりもアナの方が極めれば強いと思いますが、他の3人に比べて個人での攻撃能力が高いという点を評価して採用することにしました。

 

基本的にヒーラーを1チームに3人以上入れることはないので2人扱えれば困ることはないと思いますが一応3人目のキャラクターとしてFPS要素の強いアナも採用しました。グレネードを投げたりスナイパーライフルを扱ったり今まで自分がやってきたFPSでの経験が活かしやすいキャラクターだと思います。

 

以上、Supportのヒーロー選びでした。次回はTankとDPSを考えます。