一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

強制

どうも。昨日何とかしたいといっていた案件ですが
何とかしました。今日の自分良く頑張った。

いつも、こういう感じでできればいいんですけど、
それは無理なお願いってやつですよね。

人の欲は深いなと良く思うことがあります。
例えば設定したノルマが毎日こなせていたらどうなるか。

多分また新たなノルマを設定するんじゃないかと思います。
きっと満足することなんてないんじゃないかなとも。

だから自分は設定したとおりにできてもできなくてもこんなものかって
妥協することにしてます。これいい面も悪い面もあるんですけどね。

自分は欲張らないことを意識、またそれを最良ととらえる側面があります。
しかし、無欲であることは難しいし、無理に近いかもしれません。
ただ、無理と思っても目指す努力はしたいですね。
その先に何があるかは分からないけど。

・・・何書こうとしてたんだっけ?珍しく訳のわからないこと書いてますね笑
つけが回ってきたせいか疲れているようなので今日はこの辺で。