一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

知らない

どうも。今日はちょっと前のお話です。

カウントダウンジャパンの2日目に行ってきました。
フェス自体は夏のロックインジャパンについで二回目ですね。

2日目は本当にメンバーが良かったと思います。
休憩時間も取れる一方で見たいものは続けざまに来ていました。

会場に着くなりまずはグッズとクロークへ。屋内のこともあって
実際の人数よりもとても人が多くいたように思われました。
もちろん人はもとからめちゃくちゃいたんですけどね。

その結果、13時スタートのオレンジレンジは遅刻してしまいました。
でも、懐かしい曲がかなり聞けてとても良かったです。
聞いたことがたくさんあっても生で聞くとなると話が違いますね。

この後℃-uteやback number、エレファントカシマシなどを見ました。
ただ、これらを抑えて強烈な印象を残したのがご存知マキシマムザホルモン

熱狂的なファンを擁することで有名なバンドですが
様々な人たちが集まるフェスでもその異彩ぶりは存分に発揮されていました。

後列でも暴れている様子は今までみたライブにはなかった光景でただただ驚愕。
でも、逆に後ろの方が空いてるから暴れやすいのかもしれませんね。

後はMCがとにかく自由でこれも他のバンドと大きく異なってました。
話の進め方がうまいし、面白い。

ホルモンは単独ライブではなくフェスで見れてかなりお得でした。
フェスですらこれなんだから単独ライブだったらと思うと挑戦できそうにないです。

何はともあれ年末のビッグイベント存分に楽しみました。
今日はこの辺で。