一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ヘヴン

どうも。今日はエアドラのお話です。

4、5回試してみましたがドララッシュと比べて
今の所はドララッシュでもいいんじゃないかという気がしています。

まず気づいたことはエアバルーン自体に援軍処理能力がないため
援軍が全滅したのを見てから投入しないといけない点。
正直この援軍処理が早く済むかどうかが勝負の分かれ目な気がします。

そして気づいたことは思ったよりレイジが有効だということ。
ダメージ計算上ではエアバルにレイジをかけるのはそこまでお得では
ないのですが移動速度上昇がエアバルーンにとってはかなり有効です。

レイジレベル5でエアバルーンの移動速度は38。通常時の4倍並です。
ヒーリングで攻撃回数を補償するという考え方もありますが
レイジで素早く移動することで攻撃回数を補償するという発想もあるわけです。

またレイジを組み込むことでエアバルーンの数を減らすことが可能です。
壁役のドラゴンがいないことにはエアバルーンも機能しないので
レイジを選択することは理にかなっていると思います。

計算上はレイジ込みの2体1組で1体は攻撃、1体は撃墜されることで
ダメージは900オーバー。ほとんどの防衛設備を壊すことが可能です。

というわけで七転八倒して現在はドラ8体とエア8体の編成でやっています。
まだまだ出し方や呪文についても未熟なので改善の余地はおおあり。
最初はドララッシュでもと書きましたがもう少しの間頑張ってみることにします。

まだまだ、TH8は長いですからね。今日はこの辺で。