一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ボルダリング途中経過

どうも。月2回更新になったわけですが圧倒的にネタがありません笑

 

ただボルダリングの方は仕事で忙しい中でも毎週出来ているので今日はその話でも。5月ぐらいからコンスタントに週1ペースで行くようになって5か月が経過しました。始めた当初はスラブ壁しか登れなかった自分ですがついに行っているジムで一番傾斜のきつい137°壁に挑戦し、課題をクリアできるところまできました。

 

 

体を動かす系は苦手意識があり、正直ここまで短期間で上達するとは思っていませんでした。登れたか登れなかったか、登れなかったらどこまで進められたのかと進捗状況もとい進歩具合が非常にわかりやすいところも自分には合っていたのかもしれません。

 

次の目標は足も制限された課題に挑戦することです。今やっている課題はすべて足をどこにおいてもいいのですが、あと4つ課題をクリアすると次から足を載せる場所も制限される課題に移行します。年内までにその4つを攻略できればと思いつつ今のところ全く歯が立ってません笑 でも、今までクリアしたものも始めたときには絶対無理だと思っていたものばかりなのでいつかできると信じて練習を積んでいこうと思います。

 

短いですが今日はこの辺で。