一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ピアノ1年目結果報告

どうも。今日はピアノの話。

 

8月上旬でピアノを始めてちょうど1年になります。この1年の間に言葉にできないソラニンGLORIAの3曲を攻略し、4月ごろからついにピアノを始めるきっかけになったGetWildに挑戦することになりました。

 

難易度はあいかわらず初級と設定されているものでしたが、3つの和音や変調など過去の3曲にはない要素がいくつかあったので結構大変でした。一方で、人生で一番聞いている曲と言っても過言ではないので「あれ?この部分こんなんだっけ?」みたいな現象はほとんど起こらずに進めることが出来ました。

 

というわけで一部だけ弾いてみた動画がこちら。
(カメラの位置ミスって右手しか映ってない)

 

サビに行くための繋ぎの部分がカッコよくて個人的には気に入ってます。そして、1年かけてここまで弾けるようになったことがとにかくうれしかったですね。

 

まだまだ精度を高める練習が残っているので今月はまだGetWildを弾き続ける予定ですが、2年目を迎える来月からはまた新たな曲に取り組んでいこうと思います。

 

短いですが今日はこの辺で。