一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

義勇ロード完走

どうも。前回に引き続き三国志大戦の話題。

 

最後までとっておいた文鴦伝をクリアし、義勇ロードを全てクリアしました。イベントも全制覇したので称号「義勇之史家」もゲット。ただ、個人的には将星伝オールクリアで貰える称号「将星之煌」の方が気に入っており、こちらを装備しています。デザイン的にこっちの方が好きなのと「義勇之史家」は結構つけている人多いんですよねwということでニッチな方で独自性を出していきます。

 

完走した感想ですがとにかく長かった。昨年までにいくつかの章をクリアしていたのでそんなにないだろうと思ったら240戦近く残ってました。試合自体はゲーム内のカウントで40カウントぐらいで大体落城させられるんですが、イベントの発生条件をクリアしてかつセリフもちゃんと読んでしまうと普通に1試合10分弱かかってしまいます。240戦となると単純計算でも40時間。2か月近く義勇ロード漬けの毎日でした。でも、ストーリーというか話自体は三国志の復習みたいな感じで面白かったですし知らなかったこともたくさんあったのでやっている分には楽しかったですね。


これで1人用モードで残るは武錬の章だけになりました。まだちゃんと調べてはいないのですがほとんど手を付けていないので100戦ぐらいは必要になるのかなと思います。というかそもそも狂難易度クリアできるんでしょうか。相手のデッキ見ただけで行ける気がみじんもしないのですが…。

 

とはいえ今後手を付けると思うのでいずれ記事にしたいと思います。今日はこの辺で。