読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

後ろからは何にも来ない

2か月ぶりの日常記事です。

 

先週日曜日にありました桜花賞予想へ行ってきました。自分はJRAのCMから競馬に興味をもった口なのですが特にかっこいいと思ったのが桜花賞テスコガビーのCM。杉本清さんの名実況もさることながら曲の選択もよくクールな仕上がりでしたね。

 

さて、それはさておき桜花賞の予想はいつも通りデータで攻めました。
以下来年のためのデータ一覧です。

 

1、前走1400m以下で前走5番人気以下は消し
2、前走OP特別2着以下もしくは3番人気以下は消し
3、当日オッズ100倍以上は消し
4、初勝利の次走重賞4着以下
5、前走10着以下かつ前走2番人気以下は消し
6、前走重賞5着以下は勝馬でない
7、前走重賞10番人気以下は勝馬でない

というわけでこれらを統合すると
1着候補:5,12,13

2着候補:7,11,10,15

 

という読みになりました。実はこのまま素直に3連複を買っていれば的中していたんですけど10と15に関する消しデータがあったこと、また3連複28通りのうち的中しても収支マイナスになるものが9通りもあったことから思い切って5,12,13,7,11の3連複10通りを買うという勝負に出ました。

 

結果は切ってしまった10が3着に来てしまい全外しになりました。幸いちょっとだけ馬連で買っていたのでそれは当たってましたが、もちろん収支はマイナスでした。オッズを見て馬券を買うのはとってもよくないということを身に染みて感じました。

 

次回は日本ダービーに出走予定です。去年はしっかり的中しているだけに今年もぜひ当てたいところですね。皐月賞の結果が楽しみです。今日はこの辺で。