一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

覇者を目指して三千里-1

どうも。久々に三国志大戦の記事です。

 

記事は書いていませんが、実はここ最近三国志大戦はかなりやっていました。ただ、全国対戦は全国大会店舗予選に向けて練習していた去年の11月以来ほとんどやっておらずもっぱら義勇ロードのイベント埋めをしていました。

 

そんな中7/4のアップデートに気になる項目が。ずばり覇者への昇格条件の緩和です。昔は3敗するまでに7勝するというかなり過酷な条件だった気がするのですが度重なる緩和の結果Ver1.20Eでは5敗するまでに5勝で昇格となりました。

 

つまり、1個でも勝ち越せれば覇者になる時代についに突入したわけです。そしてこれは同時に勝率5割プレイヤーの自分も覇者になるチャンスが巡ってきたということを意味します。大型アップデートで階級リセットされることが発表されているため残された時間は短いですがこのたび覇者を目指して全国対戦に復帰することにしました。

 

デッキはこれからの環境の変化にもよりますが、昨年二品下位に初めて到達したときに使っていた花麗連合デッキで挑戦する予定です。昔からあるデッキですがパーツが去年からそれほど変わっていないため新たに覚えることが少ないと思ったからです。

 

というわけで次回から覇者を目指す過程で起こった出来事や考えたこと、はたまた事件(?)について書いていきたいと思います。どんな結末になるかは分かりませんが楽しんでやっていこうと思います。

 

今日はこの辺で。