一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

AIM練習結果発表!

どうも。今日はAIM練習結果編。

 

GW明けからAIM練習を仕事の都合でできない日以外は毎日やるようにしました。その期間のべ50日。その結果をグラフにしてこちらに提示したいと思います。AIM練習の結果の指標としたのはKovaak 2.0:The Metaに収録されている「Ascended Tracking V3」と「1wall 6targets TE」のチャレンジモードのスコアです。

 

f:id:BusterTK:20200714014215p:plain

50日間の推移(Tracking編)

f:id:BusterTK:20200714014303p:plain

50日間の推移(Flick編)

Trackingの方が好不調の波が激しいですが何となくどちらも右肩上がりになってきているのが分かると思います。特に最初の1か月は目に見えて改善しています。そして更にこのグラフをつけながら自分のAIMに関して2つの発見がありました。

 

1、寝起きとApexした後の結果は悪い
当たり前と言えば当たり前ですね。何日かAIM練習する前にApex本編に飛びついてしまったことがあるのですがAIM練習の結果は特にTrackingの方で壊滅的でしたw寝起きについても同様です。身体も頭もエンジン掛かってないですからね。

 

2、ApexのADSを意識した練習
超至近距離でもない限りApexではADSした状態で射撃します。つまり左クリックで射撃をしつつ同時に右クリックを押し続けることになります(自分はADSホールド設定です)。なので途中からそれを意識して右クリックを押しながらやるようにしました。結果は、なんと押しながらやったほうが成績が良い傾向であることが分かりました。これは自分にとっては意外な結果で、以降ADSしながらの射撃により一層自信を持てるようになりました。逆にもしこれで右クリックを押さないほうが成績が良かったらADSをホールドではなく切り替え式にしていたかもしれません。

 

以上、AIM練習の結果とそれに付随したささやかな発見でした。AIM練習は現在も継続しています。Trackingの方はややグラフが横ばいになりつつありますがそれでも時々ハイスコアを更新していたりとまだまだ伸びる余地はあると思っています。また日数を重ねたら続報として報告するつもりです。今日はこの辺で。