読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

経験値について

iPad Games

どうも。今日はTheSoul、経験値について基礎的なことを中心に。

経験値はシナリオのステージをプレイすることで手に入ります。モンスター1体
倒すたびに経験値が入るので途中で死亡してしまっても経験値は獲得しています。

また、各ステージで貰える経験値は同じ章なら後ろのステージの方が多いです。
更にこの経験値は次のステージよりも高いことが多く例えば9-4で貰える経験値は
10-1よりおよそ1割ほど高かったりします。なので現状クリアできる
ステージでなるべく4ステージ目を選択するのがまずは重要です。

ボスステージとなる5ステージ目ではもらえる経験値はさらに上がりますが
その代りキーが余計に必要で、費用対効果が合っているかというと微妙です。

同様の理由でゲリラダンジョンも経験値がおいしいかといわれると微妙です。
放置してプレイするならなおさらでゲリラダンジョンは回復アイテムがないため
推奨レベルをかなり上回っていないと放置してクリアするのは難しいです。

通常ステージプレイの方がキーの消費が少なくずっとプレイしなくてはいけない
反面、1キーあたりの獲得経験値という観点では一番稼ぐことができるでしょう。

以上まとめると、
1、経験値ブーストはまとめて一気に。イベントの経験値2倍は見逃さない。
2、プレイするのは各章の4ステージ目。ひたすら周回する。
この2つがレベル上げの最短経路ということになりそうです。

これにて経験値の考察を終わります。自分も早く50LVになりたいです。
今日はこの辺で。