一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

【ガンエボ】プレイヤーレベル上げについて

※(2023/6/3追記)この記事はシーズン4時点での仕様を記載しています。最新のシーズンでは仕様変更されている可能性がありますのでご了承ください。

 

どうも。今回もガンエボの話題です。今回はプレイヤーレベル上げについて。友達とランクマッチをしようとしたのですが、シーズン4現在プレイヤーレベルが20を超えないとランクマッチはできません。ということでどうしたらレベルが早く上がるのか調べてみました。(ちなみに課金してプレミアムパスを購入するとレベル制限なしでランクマッチがプレイできます)

 

プレイヤーEXPはマッチEXP、MVP、デイリー初勝利の3つから獲得することができ、一定以上プレイヤーEXPが溜まるとプレイヤーレベルが上がります。1レベル上げるために必要なプレイヤーEXPは現在のプレイヤーレベル*100EXPです。(例:18LVの場合は1800EXP)

 

1,マッチEXP

試合内容に関係なく最後まで試合を完遂すればもらえます。1試合100EXPですが勝利すると2倍の200EXP獲得できます。途中退室厳禁。

2,MVP

勝敗にかかわらず試合終了後発表されるMVPに選ばれると50EXP獲得できます。

3,デイリー初勝利

その日に初勝利を挙げると500EXP獲得できます。日付の変わり目となる時刻は不明ですが、日本時間10時か15時かのどちらかと思われます。

 

…以上です。パーティープレイをするとより貰えるとかそういう要素は一切ありません。ということで早く上げるために必要なことは超絶簡単。

 

勝ってかつMVPを取る、毎日プレイして少なくとも1勝する!

 

簡単でしょ?まさかこんな単純だとは思いませんでした…。ちなみに20LVまでに必要な経験値は19000EXPで、1日1勝すると700EXP貰えるので28日目には確実に20LVに到達できます。(実際は負け試合もあると思うのでもっと早まります)とにかく、初勝利でもらえる500EXPがデカすぎるので同じ日に何試合もやるよりかは毎日1勝するだけの方が遥かに効率がいいです。(友達には3週間以上待ってもらわないといけませんが…

 

以上、ガンエボプレイヤーレベル上げでした。今後もガンエボネタで何か見つけたら更新したいと思います。