一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

エージェント最速アンロック考察

どうも。今日はvalorantのエージェントアンロックについてです。

 

自分のように毎日それなりにプレイしている人は特段意識しなくても全エージェントがアンロックされると思うのですが最近valorantを始めた友達から、「使えるキャラ少ないんだけど何か簡単に解放する方法ないの?」と聞かれました。というわけで今回はなるべく早くエージェントをアンロックする方法について調べてみました。少しでも参考になれば幸いです。

 

0、エージェントをアンロックするには

エージェントをアンロックするにはアンロックしたいエージェントと契約を結び、契約ティアを5まで上げなくてはいけません。ティア0から1になるのに必要な経験値は2万でそこから1ティア上がるごとに1万ずつ必要な経験値が増えていきます。最終的にティア5になるまでに必要な総経験値は2万+3万+45万+6万=20EXPになります。経験値は全ての対人戦モードで獲得することができます。

 

1、早く解放するための方法その1:課金する

いきなりぶち壊しのような方法ですが1秒もプレイしたくない場合はこれに限ります。1ティアあげるのに200ヴァロラントポイントが必要なので1000ヴァロラントポイントあれば無条件で解放することができます。ただ、ティア0から1にするのに必要な経験値は2万であり、ティア4から5で必要な経験値6万の3分の1で済むので個人的にはティア3ぐらいまでは自力で頑張った方がコスパはいいのかなと思います。

 

2、その2:ウィークリー及びデイリーミッションをちゃんとやる

無課金であればこれ。試合数を重ねれば最終的に20万経験値にいきつきますが1試合でもらえる経験値は微々たるもの。そのため、大量経験値を得るためにはミッションをする必要があります。メニュー画面の左上をマウスオンするとミッションが表示され、指定された課題をこなすことで経験値が獲得できます。デイリーミッションは毎日朝5時更新、ウィークリーミッションは月曜日の22時に更新されます。デイリーは12つそれぞれ2000経験値、ウィークリーは1間に3つあり少なくとも1につき1万以上は入るので1週間にこれらを全部こなすと少なくと6万弱の経験値を獲得でき、これは契約ティア0→2分に相当します。

 

シンプルですがこれ以上の方法はありませんでした。次回はウィークリミッション及びデイリーミッションを簡単に終わらせる方法を考察してみます。今日はこの辺で。