一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

上弦

どうも。今日はクラッシュオブクランのお話です。

よいよタウンホール7での限界が近づいてきました。
残るアップグレード箇所は兵舎や対空砲など数えるほどになってきました。

しかし、ここで壁として立ちはだかっているのがバーバリアンキングです。
バーバリアンキングは回収が難しいダークエリクサーを1万必要とする一方で
建設時間が存在しないという非常にやっかいなスペックを持っています。

まず1万集めるのが大変なうえにダークエリクサーを集めようとすると
ほかのゴールドやエリクサーを回収するのは結構難しいので
工事が終わってしまった大工が暇になってしまいます。

自分はなるべく大工を暇にさせないことを主眼に立ち回っているので
バーバリアンキングの優先度は必然的に一番最後になってしまっています。

作ったほうが絶対に戦力もアップするしいいことづくめなのですが
なかなか踏み切れていないのが現状だったりします。クラン戦で
バーバリアンキングがいればいいのにと結構思うことはあるんですけどね。

今のところなんとか4000ほど回収しましたが、先はまだまだ長いです。
ダークエリクサー回収ではゴールドはまだ集まるほうなので
さっさとエリクサーを必要とする施設をすべてアップしてから
壁を建設しつつダークエリクサーを狙っていきたいかなと思います。

今日はこの辺で。