一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

11/8放送分その2

どうも。それではその2です。

 

Q8,小説『スクラップ・アンド・ビルド』で又吉直樹と同時に芥川賞を受賞。最近バラエティー(途中回答)


A8,羽田 圭介

 

 

Q9,ウイスキーのモルトウイスキーとグレーンウイスキー。原料に大麦のみを使用したウイスキーは(途中回答)


A9,モルトウイスキー

 

 

Q10,(画像が表示されて)JR西日本山陽新幹線全線開業40周年を記念しあるテレビアニメとのコラボによる特別車両を今月7日から運行しています。そのアニメの(途中回答)


A10,新世紀エヴァンゲリオン

 

 

Q11,(画像が表示されて)小さなパンがポコポコとつながったこのようなパンを手作りすることが(途中回答)


A11,ちぎりパン

 

 

Q12,次の栄養素のうち体内に入るとアミノ酸に分解されるのはどれでしょう。
1、脂質 2、炭水化物 3、タンパク質


A12,タンパク質

 

 

Q13,アイドルグループさくら学院のメンバー、岡崎百々子はあるお笑い芸人の娘です。福岡県出身、2006年の『R-1ぐらんぷり』優勝者でもあるそのお笑い芸人は(途中回答)


A13,博多華丸

 

 

Q14,古代エジプトナイル川流域に茂っていたカヤツリグサ科の植物からつくられていた一種の紙を何と(途中回答)


A14,パピルス

 

 

年内に更新が追いつかないことが判明。でもめげずに頑張ります。その3へ続きます。