一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

SF6日記⑦:マスター到達!

どうも。前回の続きです。いきなりですがこちら。 

 

 

マスター到達出来ちゃいまいた。終わってみると初中級者大会から2週間経たないうちでの到達となりました。つまりは、ダイヤ帯にビビりすぎていたということなのですが、まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。

 

結局以前書いた「中ジャストフラッシュナックル(以下JFK)完全無視」作戦は続行したままでの到達でした。火力は確かに落ちますがミスはほとんどなかったので結果的にダイヤ帯では期待値(火力*コンボ精度)はそれなりに担保されていた様です。

 

1つの目標であるマスターに行ったので、無視し続けていた中JFKの練習を開始することにしました。弱JFKは一応普段から狙うようにしていたのでそこそこ出せていたんですが、中JFKになるとこれはこれで別物でした。一応ジャストに必要な溜め時間は一緒(18-20F)なのですが何故なのか。いずれにせよまだまだ練習が必要ですね。

 

〇追記

 

プレイ時間の半分をトレモで埋められました。次回マスターリーグ編に続きます。