一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ギア全アンロック考察

どうも。今日はVALORANTの話題。以前キングダムクレジット(以下キンクレ)について考察した記事をあげました。その知識を基にエージェントを全員アンロックさせたので今回は、次なる目標として全エージェントのギアをティア10まで完走させるにはどれくらい時間(労力)が必要なのか調べてみました。

 

エージェントがアンロックされていれば、基本的にはティア5まで解放されているはずなのでレベル6−10の5つを全て解除すればそのエージェントは完走となります。

 

ティア6-10で必要なキンクレは全エージェント共通で
ティア6:4500,ティア7:5500,ティア8:6500,ティア9:7500,ティア10:8000
となっており、合計32000キンクレが必要です。

 

デイリーを仮にアンレートとスイフトプレイのみで毎日完走させると仮定します。すると、デイリーで貰えるキンクレが1日600、デイリー完走には16ラウンドが必要で1ラウンドごとに6キンクレ得られるため、1日あたり696キンクレを獲得します。実際はこれに1ラウンド負けるごとに2キンクレ入るので、1日あたり700キンクレとすると…。

 

32000キンクレを稼ぐのに必要な日数は32000/700でおよそ46日。自分の場合はこれが11エージェント分あるので506日かかります。なっが。しかも、1年に3エージェントペースで追加されていることも加味すると実際は更にかかるでしょう。マジかよ。

 

今はVALORANT自体が楽しいのでいいのですが、義務っぽくなったら辞めた方がいいかなと思う道のりの長さでした…。イベントとかでキンクレ増量とかあればいいんですけどね。以上ギアアンロック考察でした。