一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

ウィークリーミッション系小ネタ

どうも。今日はVALORANTでのウィークリーミッションの一部でより効率よく終わらせる方法を発見したので紹介しようと思います。

 

1,ヘッドショットを50回決める

やってればいずれ終わる系ですが、初心者の方にはかなりしんどい課題だと思います。ただ、ヘッドショットであればどの武器を使ってもいいのでショットガンが一番おススメです。運がいいと1度に2発以上頭に当たったりします。より効率を求めるなら全員が同じ武器で戦うスパイクラッシュでわざと遠距離から撃つとダメージを抑えつつ回数を稼げます。相手もショットガンなので一方的に倒される可能性も非常に少ないです。

 

2,アビリティーを200回使う

以前の記事でブリムストーンが最も効率が良い(アビリティ合計6個、即発動可)という話をしましたが、なんとラウンド開始前の購入フェーズでアビリティを置く→回収するという行動でも1回にカウントされることが判明しました。これにより最速キャラはサイファーとなりました。サイバーケージを地面に投げて回収を繰り返すだけで1秒に1回以上の驚異的ペースでアビリティ使用回数を稼ぐことができます。ラウンド開始後は普通に戦いましょう。(一応ラウンドが開始後もトラップワイヤー・スパイカメラで置く→回収が出来ますが真面目にやっているプレイヤーもいるので控えましょう)

 

以上ウィークリーミッション系の小ネタでした。エージェントアンロックが少しでも早まれば幸いです。今日はこの辺で。