一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第3話機略自在-覇王の果てまで何マイル?

どうも。前回の続きです。今回は3月3日から3月5日まで。

 

3月3日(火) 8勝3敗(使用デッキ:機略槍文鴦):証27声望82(残り声望118)
2勝3敗から6連勝で証2個盛りに成功。文鴦緋略連打で無理やり城ダメをとって勝つ試合が多かった。自戒の意味を込めて書くと相手のデッキが超武力を作れないデッキであればこの戦法は有効、逆に7c前後で武力14-15を殺しきれる武力が用意できるデッキには効果がないので注意。また、横弓がいないデッキ(騎馬単など)では弓衛瓘や騎馬でマウントをとってもあまり意味がない(相手のローテがうまく部隊を落とせない)。むしろ文鴦以外は全員下げてカウンターに備える方にリソースを割いた方が吉。

 

3月4日(水) 6勝4敗(使用デッキ:同上):証29声望63(残り声望37)
平日大戦2日目も6勝4敗とまずまずの成績でこの日も証2個盛りに成功。ホームゲーセンの方に「ここまできたら昇格戦までいけばいいのにw」と煽られ続けるも鋼の意思でフィニッシュ。次の日の仕事に影響するのと「これいける!」って言った瞬間から油断して急に勝てなくなるからですw成長したぞ俺!w

 

3月5日(木) 2勝1敗(使用デッキ:同上):証 29声望100 
満を持して昇格戦に到着。全勝ではないもののこの日の3試合は相手のデッキの面々をみて何をされたら嫌か、されたときにどうするかを考えてから試合に臨み実際にそれをされても焦らずに対処できていて、我ながらよく状況が見えているなと思える1日でした。この調子なら昇格戦もいけるはず!待ってろ土日!

 

<第3話結果>
主な使用デッキ:槍文鴦/機略司馬懿/弓衛瓘/馬荀灌
証と声望:証25声望52→証29声望100(昇格戦到達)

 

次回昇格戦そして最終回!今日はこの辺で。