一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

最終話前編乾坤一擲-覇王の果てまで何マイル?

どうも。征覇王を目指して日記最終回。今日は昇格戦の模様をお届け。

 

1試合目 VS蜀群魏延バラ(覇王:昇格戦中)
1試合目から同じく昇格戦中の相手とマッチング。低コストの槍に対して衛瓘が無限に強く、邪魔しに来た魏延をこちらの馬2体でぶつけることでかなり白兵でのアドバンテージが取れていました。文鴦撃つまでの間にリードを取られず、あとは文鴦蒼略を軸にした内乱戦を仕掛けて勝利。 

 

2試合目 VS4枚八卦(征覇王)
2試合目にして征覇王降臨。文鴦緋略で無理やり城ダメを取ろうとしたものの関興1人で抑え込まれてカウンター八卦で無事撃沈。衛瓘が機能する相手だっただけに悔しい。

 

3試合目 VS5枚屍(征覇王)
泣きっ面に征覇王。屍相手には機略が有効だと思っていたものの味方掛けにならないように屍孫堅だけを範囲に入れなくてはならないため苦戦。さらに消しても士気7交換なだけで目に見えたアドバンテージがあったわけでもなかった。最終的に騎馬周泰の前に沈黙し撃沈。2連敗。

 

4試合目 VS4枚騎馬単曹真(征覇王)
征覇王としかマッチングせずにブチギレ寸前。しかし、今までで培ってきた文鴦蒼→緋→緋3連打を綺麗に遂行し勝利。やっぱりクソだよこの計略…。

 

5試合目 VS魏4郭淮夏侯惇(覇王)
夏侯惇の範囲をよく把握しておらず、序盤に3部隊入って綺麗に全滅。その後も文鴦蒼をことごとく夏侯惇に封じられ撃沈。武力と移動速度下げるって強い;;

 

6試合目 VS蜀漢5枚甘夫人(覇王)
騎馬張郃にカウンター全滅を食らい士気1余計にプレゼントするという最悪のスタートながら迎撃での撤退、城に張り付く前に挑発を打ってもらうなどラッキーが重なり逆転勝ち。調子悪いながらも勝ちを拾えたのは僥倖。

  

<昇格戦途中経過>
結果:〇×〇〇×〇
使用デッキ:槍文鴦(迅速)/機略司馬懿(征圧)/弓衛瓘(募兵)/馬荀灌(突撃)

 

思いのほか毎試合内容を思い出せるので後編に続きますw今日はこの辺で。