一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

デイリーミッション考察

どうも。今日は前回予告通りデイリーミッションの仕様とその攻略法を考えていきます。

 

1、デイリーミッションの仕様

以下の10個の課題から毎日ランダムに2つが選択されます。変えることはできずクリアできないまま翌日を迎えると別の課題に変更されます。

 

2、課題全10個の詳細と解説

◎通算1000ダメージを与える

やっていれば終わる系。ちなみにオーバーキルした場合はその分もカウントされます。例えば、マーシャルで敵をヘッドショットした場合は150ダメージではなく202ダメージとしてカウントされます。調子が良ければ2ラウンド程度で終わるかも?

 

・ヘッドショット5

やっていれば終わる系。このゲームはヘッドショットを狙うことが重要視されていますし、練習だと思ってトライしてみましょう。

 

・敵の銃で1キルする

敵を倒してドロップする銃を拾いその銃でキルすることで成立します。敵の武器を拾うことさえ意識すれば難しくはないでしょう。こちらのエコラウンドでは無意識に上記の現象が起きるはずです。

 

◎アルティメットオーブを1個回収する

簡単。攻め側はオーブが近めなのでやりやすいかも

 

・アビリティを合計25回購入する

やっていれば終わる系だがやや面倒。ただ、アンレートやコンペティティブを1試合やれば意識せずとも終わるはず。検証していませんがチェンバーのヘッドハンターの弾が最大8個購入できる(カウントされる)ためおそらく最速で終わらせることができます。初期キャラなら低コストでスキルを11ラウンドで5個購入できるブリムストーンがオススメ。

 

・アーマリーからアイテムを合計30回購入する

アーマリーとは購入画面のことを指します。アーマー・武器・アビリティのどれを購入してもウントされます。おすすめはチェンバー(以下略

 

・シールドを15回購入する

簡単だが面倒。アーマーは1ラウンドに1回しか買えない。

 

・武器を20回購入する

ピストルでもメイン武器でも1回とカウントされます。裏技として武器を購入した後ドロップしてまた買うことでカウントを増やせます。よって、ショーティー購入ドロップまたショーティー購入を繰り返すことで最速達成が狙えます。(ただし、その分クレジットは減り路上にショーティーが落ちるので味方には怪しまれますw

 

◎アルティメットを5回使用する

最も面倒かもしれません。キルできればアルティメットはすぐ貯まりますが調子悪い試合では一向にたまりません。当然ウルトポイントが6のエージェントを選んだ方が達成は早いです。オススメは初期キャラでもあるフェニックス。ランイットバックの効果が終了した後にキルすればポイントが貯まるのでうまくいくと爆速で回ります。

 

◎自分もしくは味方が5回設置か解除を行う

爆弾設置・解除を基本とするこのゲームなら意識する必要はないはずです。自分以外の味方が設置か解除してもカウントされる点は◎。

 

2、オススメモード

基本的にはアンレートもしくはコンペティティブですべて達成することができます。ただ、◎をつけたミッションについてはスパイクラッシュの方が有効です。スパイクラッシュの有効性については次回の記事で紹介します。今日はこの辺で。