一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

スパイクラッシュおすすめエージェント

どうも。前回に引き続きスパイクラッシュ、今回はスパイクラッシュでのオススメエージェントです。試合に勝つことも大事ですが、ミッションの消化に有利なキャラクターという観点でも今回選定させていただきました。

 

1,チェンバー

序盤のラウンドは弱い武器(ピストル系)であることが多くその中で4発とはいえ、ヘッドハンターを持っているチェンバーはこのモードの強キャラ筆頭です。またウルトも同様で、例え発動が終盤になっても全員がアサルト系武器を持っている中1人だけスナイパーライフルも持っているという状況になり、大きなアドバンテージとなります。

 

2,フェニックス

ULTポイントが6であり、1キル/1デスでULTポイントが2貯まるスパイクラッシュに非常に噛み合っています。また、1ラウンド中にULTを複数回使用することも可能なこのモードではこのULTの汎用性の高さは言うまでもありません。一応サイファーやレイナも6ポイントではありますがULTが連発しづらい点でやはりフェニックスの方が優秀です。また、アビリティも全てクールタイムなしで使えるのでアビリティの消費も容易です。

 

3,ブリムストーン

チェンバー・フェニックスには劣りますがアビリティが全てクールタイムなしで使え、かつ3種類合計5個あるのでアビリティ消費面で非常に強いです。基本的には爆破そっちのけの殴り合いになりがちですが急にスモークを炊いて真面目に爆破モードをすることも可能な意味では緩急をつけやすいキャラと言えるでしょう。

 

以上スパイクラッシュのおすすめエージェントでした。もちろん、ジェットやレイズも弱くはないですが、クエストの進めやすさや勝ちやすさで以上の3人を選ばせていただきました。今日はこの辺で。