一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

三国志大戦最後の目標

どうも。今日は三国志大戦の話題。いつ稼働終了になるか全くわかりませんが、最後に目標を設定してそこまではやりきろうと決めました。主な目標は2つ。 1つは武練の章の完全クリア、もう 1つは全国対戦での武将カード使用回数を全勢力ゾロ目にすることです。1つ目の武練の章は五と狂武練がほぼ手付かずで現況はこんな感じ。

 

 

多分それぞれの相手に対してメタデッキを用意すればいいのでクリア自体は難しくなさそうですが都度カードを用意しなきゃいけないので難易度より手間がかかりそう。そして、もう1つの全国対戦での武将カード使用回数についてですが、現在はこんな感じ。

 

 

全勢力1000回は最低限使おうと思っていたのですが、それは魏を残すのみですぐ終わりそう。なので、発展して全勢力ゾロ目を目指すことにしました。ちなみに蜀を2222回、晋を3333回にすると合計9999回になり、なんかエモい感じになります。

 

蜀が700回以上必要、その他の勢力もちょいちょい必要で合計300試合以上はかかる見込みですが、その間に今までやろうと思ってやらなかったデッキとか色々触ろうと思います。現時点で羊陸、魏武、弓呂布など候補は結構あり、やっていく中で楽しかったデッキとかあったら記録の意味でも別記事で書いていきたいですね。

 

以上、三国志大戦の最後の目標でした。それでは。