一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

三国志大戦近況報告

どうも。今日は三国志大戦の話題。以前書いた最後の目標を達成するべく、1人用モードから攻略を開始。武練の章をなんとか完全攻略し、よいよ全国対戦でカード使用回数を稼ぐのみとなりました。

 

ただ、回数を稼ぐだけなら時間をかければできちゃうので「証70(覇王)到達」ももう1つの目標として追加しました。フリーマッチ帯には最低限行きたい。で、現在ゾロ目調整も兼ねていろいろなデッキを試しています。

 

以前と変えた点としては、基本的にテンプレデッキを使うようにしたことが挙げられます。かつての自分であればテンプレから自分に合った形に改造することが多かったんですが、そうせずに素直にテンプレデッキを採用しています。

 

なので、デッキ自体は強く、負けたら大体自分のせいなんですけど、本当にどう見ても自分のせいで負けることが多々あって本当にしんどい。今までテンプレから形を崩していたのはこういった現実から逃げるためだったのかもしれないと思うほどでした…。

 

もちろんテンプレでも自分に合っているデッキもあるのでそれに巡り合えると結構楽しいです。ここまででは弓呂布デッキが一番自分には合っていると感じました。が、カード使用回数をゾロ目に揃える都合上ずっとは使えないという悲しい現実もあったり。

 

何はともあれ、こんなに短期間で色々なデッキを試した経験がなかったので勝率は高くないですが現状かなり楽しめています。弓呂布並みに手ごたえあるデッキにまた出会えたらいいですね。今日はこの辺で。