一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

新年のご挨拶Ver2023

どうも。あけましておめでとうございます。6月で9年目に突入する本ブログを今年もよろしくお願いします。新年最初の記事は毎年恒例今年の目標を書いていきます。

 

1、ちゃんと寝る

今後の記事で追って報告しますが、去年末は体調管理の重要性を非常に感じさせられる出来事がありました。体調管理の中でも特に大事だと思ったのが寝ることの重要性で、以前無駄な時間を削減するという目標を立てましたけど、無駄な時間を過ごしちゃう時って大体疲れている時でそういう時に生産的なことをしようと思ってもそもそも体力的に無理だったりすることが多いんですよね。それだったら寝たほうがマシということで、今年は去年より意図的に休んでいこうと思います。地味に初の試みかも。

 

2、クイズへの復帰

2年ぐらいほったらかしていたクイズをそろそろまたやろうと思います。気が付いたらアタック25の予選会に出てから7年以上が経過しており、またクイズもそんなに取り組んでいなかったことから予選会への応募もほとんどしていませんでした。BSに移行していますが、またアタック25に出ることを夢見て少しずつ勉強を再開しようと思います。

 

以上今年の目標でした。振り返ると数年前はもうちょっとカッコいい目標立ててた気がするんですけど、ここ2年はだいぶ具体的かつ小さな目標になってきましたね…。でも目標具体的な方が取り組みやすいと思うのでこれはこれでいいかなと。

 

また年末の記事でこれらの振り返りをしたいと思います。それでは。