一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

SF6日記⑥:6年越しの初中級者大会

どうも。前回の続き。ダイヤ1に到達した矢先あるツイートを見かけます。

 

…おぉ、レギュレーションギリギリで出れる!
このFightersCrossover、スト5の時にも毎週開催されていた(と記憶している)オフライン対戦会でその時にもプラチナ以下限定というレギュレーションで初中級者大会が開催されていました。自分はプラチナに到達した時に参加しました。ちなみに、その時のツイートがこちら。

 

会場の写真は撮ってないんですがゲームセンターの対戦台のように対面する形の対戦台がメインで、一部横対戦やトレモ用の台が設置されていました。当日は初中級者大会の影響で、ダイヤ1以下の対戦台が5セット用意されており、人もかなりいて対戦相手には困りませんでした。が、自分は大会で勝ちたかったのでまずトレモ台に座り、ウォーミングアップに専念。大会がすぐに始まったので対戦台では3セットぐらい( 1セット3先)しかやらなかったと思います。で、大会の結果ですが…

 

 

なんと優勝しました!正直上手くいきすぎでしたが、今までこういった参加資格に制限あるものを含めてもゲーム大会で優勝したことがなかったので本当に嬉しかったです。以上6年越しのリベンジ大会でした。