一気嗄声―BusterTK's Blog

僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる

第1話決起の刻-覇王の果てまで何マイル?

どうも。今日も三国志大戦の話題。前回征覇王になろうか悩んでいるという記事を書きましたが、結局征覇王を目指すことにしました!なので、今日の記事から大型バージョンアップまでの戦いをプチ日記形式で書いていこうと思います。今回は2月22日から2月24日までの日記です、どうぞ!

 

2月22日 5勝1敗(使用デッキ:槍文鴦馬鄧艾→槍文鴦機略司馬懿):証13声望74
士気盛り陸抗を使いたい気持ちを抑え槍文鴦デッキを継続。鄧艾と文鴦の素武力で押し込んでいくのは楽しいものの、相手のフルコンがやはり文鴦だけでは止まらない。連環馬鄧艾で何とかした試合もあったが連環を序盤で吐くことが多く、やはりファイナルアタックでどうにもならず。というわけで馬鄧艾をあきらめ、機略司馬懿を採用。素武力面は弱くなったものの雲散のプレッシャーは凄まじくこちらのペースに持ち込みやすい試合が多かった。ひとまずこのデッキを擦り続けてみる。

 

2月23日 10勝4敗(使用デッキ:槍文鴦機略司馬懿):証16声望66
機略司馬懿型を継続。機略の範囲に入れようとミニマップを凝視するがあまり敵槍兵に刺さり司馬懿が撤退するなどお茶目なミスをかましながらもいい感じに勝ち越しを積み上げ証の3つ盛りに成功。マッチングが変わるとされる証20までは難なく行けそうか…?

 

2月24日 10勝6敗(使用デッキ:同上):証19声望47
上手くいった試合もあれば凡ミスで落とした試合もあり。1勝2敗ですら声望が盛れるのでひとまず勝率5割以上が出せればあとは試合数かなと思いつつ証3つ盛りに今日も成功。同じ槍文鴦機略使いのぱちろー3さんの動画配信を見返して機略味方掛けがそこそこ使えそうなことを学習。今のところ雲散でしか使っていないが文鴦と弓衛瓘を壁にして馬荀灌で連凸すればそれなりの火力は出せそう。

 

<第1話結果>
主な使用デッキ:槍文鴦/機略司馬懿/弓衛瓘/馬荀灌
証と声望:証11声望98→証19声望47

 

次回に続きます。今日はこの辺で。